2015年10月15日

サクラノ詩-櫻の森の上を舞う-

【サクラノ詩】応援中!
ジャンル: ノベルアドベンチャー(18禁)
ブランド: 枕
発売日: 2015年10月23日発売予定
価 格:9880円(税抜き)
総指揮 : すかぢ
原 画: 狗神煌/籠目(他)
シナリオ: すかぢ(他)

steam_52 at 02:04|Permalink

2013年07月08日

ファブレット

最近気になってきた


以下の2機種が気になります!
・ASUS Fonepad Note FHD 6
・Sony Mobile Xperia Z Ultra

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」
で運用しようかどうしようか検討中な今日この頃・・・


steam_52 at 18:50|Permalink

レミニセンス

とりあえず購入


いつやるかな・・・


steam_52 at 18:45|Permalink

2012年05月24日

bk1

hontoに統合された・・・


リニューアル後のデザインが個人的に非常に見難いです。
システム的にも使い勝手がかなり落ちています。
後で買う的な機能が欲しい本になって、
いざ纏めて買おうとした時に一冊ずしか選べない?とか、
意味が分りません。

まぁそれはいいとして、色々とbk1時代の利点が廃止されています。
情報サービス(新刊案内)系はまぁいいとして、
特に最大の魅力であったギフト券がないのが致命的です。
まぁユーザ数が減って、今後復活するのかもしれませんが。。。

現状では、amazon等を差し置いてhontoを利用する動機付けが乏しいです。


steam_52 at 00:54|Permalink

2011年05月20日

CA007

アデリーペンギン


表面にアデリーペンギンが生息している。
ペンギンエンブレム・・・素晴らしい。

EXLIMケータイに興味ないので、これは丁度いいですね。
防水・防塵だしIPS液晶だしスナドラ搭載だし。
CA00Xシリーズになってからは初めて気になるのが出ました。
G'zOne TYPE-Xは正直ゴツスギタので(ぁ

早く実機触って試したい所です。


steam_52 at 22:45|Permalink

2011年04月24日

G'z One IS11CA

テザリング来ないかな?


正式発表前ですが、「CASIO G'zOne COMMANDO」ベースみたいですね。
個人的には、テザリング有なら速攻飛びつきかねない。

WIMAXは非対応みたいですが、まぁあまり関係ないですね。
デュアルコア載ってないけど、スナドラ1GHzならまぁいいや。
バッテリーはもうちょっとあって欲しかった印象ですね。

まぁ5月17日の夏モデル発表会まで待機です。

しっかし、Android携帯もやっと気になる機種が出始めたかなと思う今日この頃。。

主なスペック
商品名 G’z One IS11CA 
OS:Android 2.3(Gingerbread) 
サイズ:約66.0(W)×129.0(H)×14.5(D)mm 
重量:約160g 
SoC:Qualcomm Snapdragon MSM8655 1GHz 
RAMメモリ:512MB 
ROMメモリ:1GB 
バッテリー:1,460mAh 
ディスプレイ:3.6インチTFT液晶 
解像度:WVGA(480×800) 
カメラ:808万画素カメラ 
外部メモリ:microSD microSDHC 32GB 
外部インタフェース:microUSB Bタイプ 
Wi-fi:無線LAN(IEEE802.11 b/g/n) 
Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 
カラー:レッド, カーキ, ブラック 
その他:防水、防塵、耐衝撃、G’z gear搭載、WIN HIGH SPEED対応
おサイフケータイ、赤外線通信


steam_52 at 22:00|Permalink

2011年02月02日

放課後のプレアデス

公開されましたね


本当に車本体は出ないという、
凄いSUBARU提供アニメですね。
GAINAXは本気出しすぎだと思います(笑

果たして次の展開があるのだろうか・・・


steam_52 at 22:10|Permalink

2010年12月28日

アニメコンテンツエキスポ

良い流れですね


元々イベント運営を都が行うというのが、色々とネックになる元なのですよね。
業界で運営出来るならその方が間違いなく動きやすいと思いますし、
今回のような独善的な規制に対する牽制にもなるでしょうし。

しかし、角川が本気出しているのが嬉しい限りですね。
後は、集英社・講談社・小学館辺りも参加してくれると詰めそうなので期待大


steam_52 at 23:40|Permalink

2010年10月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ある種の戦争ですね。。


桐乃の趣味が地上波で流せた事に感動しました。
そしてエロゲタワーが本物な辺りに脅威を感じました。
そして導入部の桐乃が気持ち悪く感じるのは、
原作知ってるからですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ

とりあえず今期の電撃文庫原作はガチすぎると思います。


steam_52 at 20:50|Permalink

2010年08月06日

鋼の錬金術師

アニメ版視聴完了


HDDレコーダーの容量を圧迫しまくっていた、
鋼の錬金術師を纏め見完了!

とりあえず声優が結構変わってますね・・・
前作を見ていると慣れるまで大変です。
特に大佐が慣れない慣れない。。
まぁメインを有名所に変ちゃった感じですかね~
(一部は逆にもなっていますが)
何故か後藤麻衣がいたのにも満足(ん

内容は基本原作忠実になったのですね。
後半部分は単行本派なので未だ確認できませんが。。
意外と綺麗に纏まっていたので満足です。
声優変更だけが謎な作品でした。


steam_52 at 22:30|Permalink

2010年05月18日

真剣で私に恋しなさい!S

今更ながら存在を知りました


1. タカヒロ氏の個人サイトが復活したー
2. 新作!?
3. みなとそふとスタッフ日記を漁る
4. 1/1に発表されてる
・・・
忙しいと情報に疎くなりますなぁ(´-`)

そんな一日


steam_52 at 23:50|Permalink

2010年04月25日

暁の護衛~罪深き終末論~ part3

なんだかんだでプレイ開始


公式に繋がったので修正パッチを適用しました。
フラグ管理とか結構大きな修正なんですよね・・・
さすがにディレクター兼任は辞めさせるべきだったんじゃね状態です。
期日守るのに忙殺されているのがスタッフ日記にも現れていたので・・・

さて・・・
マカフィーに踊らされるアクシデントはありましたが、ようやくプレイ開始しました。
最初の選択肢で、過去作のあらすじを見るか選べるようです。
基本的にFD部分の概要がメインになってますが、
FDの某シーンまで入っているのは、チャレンジャー過ぎます。。
てかさらっと説明があるだけだと思ってたら意外と長いので、
過去作を無駄にやり直したくなります(マテ

とりあえずプロローグ部分は完了しました。
今のところ、新キャラがお姉さまな感じで個人的にはGJです。
そして、少なくともテキスト部分は相変わらず面白いので、
結末が微妙でも及第点は行きそうな雰囲気です。
(常に期待値は低くプレイするのが肝要ですよね・・・)


steam_52 at 00:00|Permalink

2010年04月24日

暁の護衛~罪深き終末論~ part2

Mcafeeは、shury2をトロイの木馬として誤検出しやすいのでは?


とか、ふと思ってしまいました。
確か、『クロウカシス』でも誤爆ってたよーな気がするのです。
それで放置したような記憶が・・・勘違いかもしれませんが...
『Happy Wardrobe』でもマカフィーがトロイの木馬うんぬん何処かで見た気がするので、
可能性は0ではない気がします。

まぁ手持ちのソフトで検証しようにも、
すでにパターンファイル更新されているので再確認不能ですが・・・
まぁ対応待ちなんて不確定要素に縋る気もありませんが、
信頼リストへの追加も全く不明という罠。

いい加減マカフィー辞めますかね~
最低でも、Microsoft Security Essentials入れておけばいい気がする。
てか入れてみてしまった、常駐はOFFの設定ですが。
そしてexeファイルをスキャンした所、華麗にスルー。
NOD32でもスルーと聞いたし、100%誤爆だろと思う今日この頃。

まぁオフラインPCでも引っ張り出しますかね( ̄□ヾ)ゴシゴシ


steam_52 at 01:50|Permalink

2010年04月23日

暁の護衛~罪深き終末論~

購入してきました。速攻で悲劇が起きました。。


Mcafeeが『暁の護衛~罪深き終末論~.exe』をトロイの木馬として検出しやがりました。。
まさか私のだけ?とか思い、友人のexeファイルでも試してみました。
同じくトロイの木馬として検出・・・

さて、トロイの木馬として検出される分にはどうでもいいが、
勝手に削除しやがるんですよねマカフィーは・・・
信頼リストにどうにかして追加できればOKかなぁ

てか重すぎて公式繋がらないんですよ!w


steam_52 at 01:30|Permalink

2009年12月27日

暁の護衛~罪深き終末論~

想像以上にシリアス?


さらっとOP見てみました。
ヤヴァイ ナニコノ シリアス ダイジョウブ?
・・・と思ってしまうくらいシリアス風味でした。
これ成功したら、ギャグ~シリアス全てOKになるのか・・・
ぶっちゃけ『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』の
杏子ルート程度のレベルでも全く問題ないんですがね(ぁ


steam_52 at 23:20|Permalink