2010年04月

2010年04月25日

暁の護衛~罪深き終末論~ part3

なんだかんだでプレイ開始


公式に繋がったので修正パッチを適用しました。
フラグ管理とか結構大きな修正なんですよね・・・
さすがにディレクター兼任は辞めさせるべきだったんじゃね状態です。
期日守るのに忙殺されているのがスタッフ日記にも現れていたので・・・

さて・・・
マカフィーに踊らされるアクシデントはありましたが、ようやくプレイ開始しました。
最初の選択肢で、過去作のあらすじを見るか選べるようです。
基本的にFD部分の概要がメインになってますが、
FDの某シーンまで入っているのは、チャレンジャー過ぎます。。
てかさらっと説明があるだけだと思ってたら意外と長いので、
過去作を無駄にやり直したくなります(マテ

とりあえずプロローグ部分は完了しました。
今のところ、新キャラがお姉さまな感じで個人的にはGJです。
そして、少なくともテキスト部分は相変わらず面白いので、
結末が微妙でも及第点は行きそうな雰囲気です。
(常に期待値は低くプレイするのが肝要ですよね・・・)


steam_52 at 00:00|Permalink

2010年04月24日

暁の護衛~罪深き終末論~ part2

Mcafeeは、shury2をトロイの木馬として誤検出しやすいのでは?


とか、ふと思ってしまいました。
確か、『クロウカシス』でも誤爆ってたよーな気がするのです。
それで放置したような記憶が・・・勘違いかもしれませんが...
『Happy Wardrobe』でもマカフィーがトロイの木馬うんぬん何処かで見た気がするので、
可能性は0ではない気がします。

まぁ手持ちのソフトで検証しようにも、
すでにパターンファイル更新されているので再確認不能ですが・・・
まぁ対応待ちなんて不確定要素に縋る気もありませんが、
信頼リストへの追加も全く不明という罠。

いい加減マカフィー辞めますかね~
最低でも、Microsoft Security Essentials入れておけばいい気がする。
てか入れてみてしまった、常駐はOFFの設定ですが。
そしてexeファイルをスキャンした所、華麗にスルー。
NOD32でもスルーと聞いたし、100%誤爆だろと思う今日この頃。

まぁオフラインPCでも引っ張り出しますかね( ̄□ヾ)ゴシゴシ


steam_52 at 01:50|Permalink

2010年04月23日

暁の護衛~罪深き終末論~

購入してきました。速攻で悲劇が起きました。。


Mcafeeが『暁の護衛~罪深き終末論~.exe』をトロイの木馬として検出しやがりました。。
まさか私のだけ?とか思い、友人のexeファイルでも試してみました。
同じくトロイの木馬として検出・・・

さて、トロイの木馬として検出される分にはどうでもいいが、
勝手に削除しやがるんですよねマカフィーは・・・
信頼リストにどうにかして追加できればOKかなぁ

てか重すぎて公式繋がらないんですよ!w


steam_52 at 01:30|Permalink