2010年04月24日

暁の護衛~罪深き終末論~ part2

Mcafeeは、shury2をトロイの木馬として誤検出しやすいのでは?


とか、ふと思ってしまいました。
確か、『クロウカシス』でも誤爆ってたよーな気がするのです。
それで放置したような記憶が・・・勘違いかもしれませんが...
『Happy Wardrobe』でもマカフィーがトロイの木馬うんぬん何処かで見た気がするので、
可能性は0ではない気がします。

まぁ手持ちのソフトで検証しようにも、
すでにパターンファイル更新されているので再確認不能ですが・・・
まぁ対応待ちなんて不確定要素に縋る気もありませんが、
信頼リストへの追加も全く不明という罠。

いい加減マカフィー辞めますかね~
最低でも、Microsoft Security Essentials入れておけばいい気がする。
てか入れてみてしまった、常駐はOFFの設定ですが。
そしてexeファイルをスキャンした所、華麗にスルー。
NOD32でもスルーと聞いたし、100%誤爆だろと思う今日この頃。

まぁオフラインPCでも引っ張り出しますかね( ̄□ヾ)ゴシゴシ


steam_52 at 01:50